技スぺースが足りない

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【単体考察(没)】パワージェムメガヤミラミ

 

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ヤミラミヤミラミナイト

特性:いたずらごころorするどいめorあとだし→マジックミラー

性格:ずぶとい

どくどく イカサマ じこさいせい パワージェム

157(252)-X-191(228)-105-139(28)-40

HB:メガリザX+1逆鱗を高乱数耐え

HD:余り

 

 

後出しで出てくる炎タイプ4倍弱点持ちを狩るために生まれてきた

ヤミラミ。通常の鬼火、瞑想、自己再生、攻撃技みたいな構成だと

鬼火を裏の炎タイプで、すかされることが多くまた

鬼火が入っても問題ないような特殊フェアリーなどの後出しが多かったため

このような型になった。

 

技構成は、後出しで出てくるファイアローリザードンウルガモスに対して

致命傷を与えられるパワージェムを確定とし、ラム剣舞で突破してこようとする

相手に対して刺さるイカサマを採用。めいそうを入れるスペースがないため、

耐久型に対する誤魔化しとしてどくどく、 最後にターン稼ぎやHP管理のために

じこさいせいを採用した。

 

特性の欄をいたずらごころ確定にしてないのは別にいたずらごころである必要性が

この型には殆どないため。この型はメガ進化する前提のヤミラミのためほとんど

メガ進化しないで立ち回るということをまずしないです。またトレースで

いたずらごころ奪われても面倒なため特性は正直いたずらごころ

なくてもいいと思います。

 

作って使ってみて仮想敵を倒すまではよかったのですが、鬼火ないことばれると

物理でゴリ押しされたり、スイクンの起点になったりするので、何ともといった

感じでした。(スイクンはどくどくの欄をいばるにしていばサマすればもしかしたら

勝てる可能性があるかもしれない)